気温18℃ パリにて

外遊中…ではなく
灼熱の日本にいる私ですがw

ツールドフランス終わっちゃったねぇ、という感慨。
ツールドフランス

私はそんなに詳しくなかったけど、
自転車野郎の息子が夜遅く帰宅してご飯食べる時に
ここ1か月ずっと見てて
時々解説してもらいつつ付合って
横目で参加してたら
だんだん面白さがわかってきました。

スタートのユトレヒトではヨーロッパには珍しく35℃超え、
そしてラストのパリではなんと気温18℃!小雨!
エッフェル塔も煙ってました。

日本時間で明け方までやってたのを録画してたので
実は、まだ最後まで見てないのだった。

「最後は普通にやる」という自転車ならではの不思議な取り決め。
それが最後までその通りにいくのかどうか…。楽しみ〜。

私はサッシャの中継が好みでした。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。私も今月だけJスポ加入して観てました。なので絶賛ツールロスです。そうだ、息子さんはオランダに住んでいらしたから詳しいんだ!TVの解説に加えて息子さんの解説付だなんて羨ましい!

2015/07/30 (Thu) 21:04 | RIO #- | URL | 編集
お久しぶりです^o^/

まだまだシロートですが、ちょっとだけ面白さがわかって来たところです。
三浦半島では、けっこう自転車乗りが多いです。
キツい坂とかもあるし、ちょうど良いのかも〜。

2015/07/30 (Thu) 21:18 | kumiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する