展覧会ハシゴ

昨日は東京東側を回りました。
銀座ー浅草橋ー本郷ー池之端
本当はその前に品川も入れたかったんだけど、
時間的にも体力的にも無理(> <)

まず銀座一丁目ポーラミュージアムAnex
「西畠清順ウルトラ植物博覧会」
植物ハンターとして世界中を回っている
西畠さんが集めた希少な植物が見られます。
カタログの解説も楽しく、子ども向けに書かれたひとことが素敵。
ウルトラ植物

浅草橋は仕入れ。
夏のイベントのためにいろいろ仕入れて来ました。

そして本郷三丁目で本当に久々にMitteさんの急な階段を上りましたw
「1000匹の猫カード展」かなり古い貴重なカードもたくさんあり、
猫好きにも紙もの好きにもたまらない感じです。
私がゲットしたのはこちら。
猫カード

最後は池之端Storefrontでじっくりと「大川裕展 境界」を拝見。
大川さんの作品
影も含めての作品です。これは一番奥にピントが合った分、
立体感がわかるかなぁと(私が撮った画像にしては…)
レセプションにも参加して楽しい時間を過ごしました。
日々の生活で不足している「アート考察」の脳を動かすのって
異常に楽しいんですよね。変態でしょうか…w




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する