苦闘4時間(T_T)

お風呂のシャワー混合栓がイカれました。
もともと今の家についていたのは古いタイプ。
右上の画像、矢印のところを回してシャワーとカランを切り替えるのですが
ここが全くきかなくなって、付け替えることに。

ここで、なんでもやってみたい私たちは
ネットで調べて、Youtubeの動画を見て
『できる』と判断しました。

スパナも工具も一通りあるし。

で、やってみた。
まず第一の不幸は、水道の元栓が堅すぎて閉まらない。
ここでまず30分以上のロス。結局はスパナで回しました。

水道工事
右の中段の画像、これは古いのをはずしている所なんだけど
取り付けの時にここが一番重要!
シロートの私たちはシールテープの巻き方、位置合わせなどで
なんだかんだで5回は(両側合わせると10回!)やり直しました。
それは。取り付けの時には
ぜーったいに右回ししか許されないということ。

ちょっと位置がズレたからと言って左に回して微調整しようものなら
根元から水がモレるのです。

途中であきらめて工事の人を呼ぼうかと思った…。

4時間の苦闘の末、やっと水がもれないシャワー混合栓完成。
よーく見るとちょっと左下がりです。
でもこれを直すには逆回しになっちゃうので、最後はもうコレでよしとした!

あまりに疲れて、腰が痛くなって
せっかくやったのに、
お風呂には入らずに寝てしまいました(あははは)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する