葉山美術館

葉山美術館の『金山康喜のパリ』展に行って来ました。
プリン


今日の葉山は
海と空との境目がわからない色調。
海

金山ブルーの静物画をじっくり観て
学生の時にあの透明感のあるマチエールに影響された友だちがいた事を思い出し
(結構まねっこしてる人が多かった)
歴史的にはその時代、パリにいた日本人画家の年表がとてもわかりやすく
つながりのあった画家の作品もボリュームがあって

私としては特に野見山暁治作品がたくさんあったのが
とても嬉しかったです。堪能しました。

途中、閉店セール中の輸入家具と雑貨のお店グラントで
またしてもトートバッグを買ってしまい…(><)

ゆっくりお茶して(久々!!  T_T)
楽しい時間を過ごしました。
今日のプリンはマーロウではなく
アーセンプレイスのよ。
チケット他

誘ってくれたEさん、ありがとう♡


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する