第9回 歩く会

秋の爽やかな天気の中、歩く会に参加して来ました。
息子の高校の先生とお母さん達の会、
高2の時から始まって、高3はさすがに開催なしで、
その後卒業しても毎年幹事持ち回りで秋にやっています。
よくぞ続いた9回目!

鬼子母神
昨日は都電の旅。大塚ー鬼子母神ー雑司ヶ谷ー庚申塚を散策。
かなり長い間都民だったけど、とげぬき地蔵は初めてでした。

途中お茶を飲んだり、お参りしたり、お団子買ったり
ゆるーい感じで。雑司ヶ谷霊園では、夏目漱石や大川橋蔵のお墓も拝見。
都電もなか
キアズマ

もう女の子は結婚の話もチラホラ。
年をとるはずです(>_<;)
地蔵通り商店街
地蔵

最近は、徐々に歩く距離が短くなり
お母さん達の神社仏閣へのお参りの時間が長くなり
(願いごとが多すぎてw)
おみやげをたくさん買うので、皆エコバッグ持参で
最後は必ず飲み放題付きの飲み会に突入…。

これだけ長く続くご縁に感謝しつつ
来年まで元気でいようね〜と言って別れたのでした。
こうやって書くと、巣鴨の画像も相まってすごくおばあちゃんぽいw
いかんいかん。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する