すごい友だち

ちょっと前にカザフスタンから絵ハガキが来た!
アスタナ

誰かと思えば、小学校から高校まで一緒だった友だちのMちゃん。
青森から遠く離れて昨年再会したら、近くに住んでいたのであった!

その彼女の
「今カザフスタンにいます」
「ARDFという競技の日本代表で」
「UAEのアブダビ経由で20時間かけて」

という文面に、いちいちヒャ〜とか言いながら驚いていると
消印はずいぶん前。
消印とスタンプ

後で聞いたら、時差は3時間なのに
ハガキが届くのに1ヶ月。
行くのには20時間。

この切手は絶滅危惧種のサイガ(オオハナレイヨウ)みたいです←調べた

うーん、地球は広いような狭いような。
そして、普段暮らしている常識などをぶっ飛ばすような面白い人がたくさんいるね。

ちなみにARDFは、“Amateur Radio Direction Finding”の略称で、
アマチュア無線の電波による方向探索競技との事です。
Mちゃん! さらりと言ってるけど日本代表って!!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する