【閲覧注意】毛虫の話です

柿が実って来ました。
毎朝、完熟をもぐのが日課ですが
今朝は妹が痛い痛いと言って家に入ってきました。

原因はこいつ(> <)
イラガ1
妙に色鮮やかなRGBデータのような小さいこいつ!
触るとビリビリと痛い(らしい)

近所の人が通りかかって、
スミチオンを噴霧して撃退するがよし、とアドバイスを。

その前にとりあえず、見えるものを駆除しました。
葉っぱにくっついて離れないので、割り箸と軍手で。
たくさんいるとキモいよ〜(T_T)
イラガ2

主に葉っぱを食べるらしいけど、
昨日の暴風雨にもメゲる事なく生き残っていたという事か…。
ちょっとブルー orz




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する