12月!

毎年、年明けから春の頃に
「なんだかんだ言って、今年もあっと言う間に『よいお年を』だよ!」
なんて冗談を言ってるのですが、イヤほんと気がついたら12月です。
12月と言えばこの業界は年末進行。
印刷物を年内にあげるためにみんな無理をする時期でございます。

QK unitも例外ではなく、先月末からここまで怒濤のイレギュラー体勢。
そんなこんなで、今回もまた最近のいろいろを簡単にまとめたいと思います。

まず12/2に「ねこよみ」発売になりました。砂山恵美子の7冊目の絵本です。
QK unitの前の事務所があった、上野、不忍池、池之端界隈の猫たちが
二十四節気七十二候の流れとともに、登場します。
オレンジくんもグレコも。関わりのあった猫が形に残るのはなかなかいいもんです。
彼らも喜んでくれてるかな。
ねこよみ
もう少したったら、QK unit購買部でも買えるようになりますが、興味のある方、お近くの本屋さんでご覧下さい。
絵本についてのいろいろな話はThink the earthさんのサイトがとても素敵なのでどうぞ→こちら

で、今は次の絵本をなんとか年内に…という作業の真っ最中。
この本の続編です。大人も子供も楽しい漢字の本!いましばらくお待ち下さい。
これなんてよむ?表紙


そしてカレンダーなどを置いて頂いている白山の雑貨屋さん、
Paddy'sさんが移転リニューアルオープンされました。
(あ、これはもう11月のことだった)
パディーズさんのブログは→こちら
前の店舗で移転セールをやってた時に買った、エコ素材のボウルです。
カフェオレボウルにもなるしヨーグルトなんかを入れてもいい感じ。
割れにくいし軽い。いらなくなったら土に埋めると、ちゃんと土に還るそうです。
最初は使ってるうちに土に帰り始めたらどうしようなんていう不安もあったのですが、
そんなことはないみたい(^^;)
ボウル


さてさて、では仕事に戻ります。あと1週間くらいは怒濤の日々。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する